ホーム 全件表示 新着 > 夜の木

夜の木

クリックで画像を表示

第5版 

インド出身のゴンド民族のアーティスト3人による、木をめぐる神話的な世界を描いた、すべてハンドメイドの絵本。
-----

バッジュ・シャーム (著), ドゥルガー・バーイー (著), ラーム・シン・ウルヴェーティ (著), 青木恵都 (翻訳) /タムラ堂/40ページ/34x25.2x1.4cm
2000部限定(シリアルナンバー入)
-----


2008年のボローニャ・ブックファアで絶賛され、ラガッツィ賞(ニューホライズン部門)に輝いたインドの絵本The Night Life of Treesの日本語版がタムラ堂より出版されました。

夜になるとその本性を現すという聖なる木。人々から畏れられ、また崇められている木。神が住むと言われる木。そのような木々が、ページを繰るたびに目を見張る美しさで次々と姿を現します。

中央インド出身のゴンド民族の昔話や神話をもとに3人の最も優れたゴンド人アーティストが描いた絵を、チェンナイ郊外の工房で、手漉き紙に、シルクスクリーンで一枚ずつ刷られ、製本も手製という全てがハンドメイドの絵本ですが、絵本というよりはアートといった方がしっくりくる、すばらしい本です。

※こちらの商品は宅急便での発送となります。送料は梱包によって多少前後する場合もございます。ご了承下さい。


価格:3,456円
在庫切れ